カメムシ大量発生?

今年はカメムシが多いと聞くのだけど、まだ一回しか見てない(笑)
リビングに入ってきて奥さん&予備軍2人が大騒ぎした時くらいですが、なんでそんなに騒ぐのかちょっとよくわからないのよ。
臭いから!って言われてもピンとこない。
これだけお庭づくりで外にいるのにカメムシとの接点が無い。
というか、臭い虫という意識が無いから視界に入らないのか?
その臭いと言われる悪臭も嗅いだことないから、どれだけ臭いかもわからないのよ。
カメムシは敵から身を守るために匂いを発するらしいから、、、
仲間だと思われてるのか?(笑)
ちなみに「雑草」という名の植物が存在しないのと同じく「カメムシ」という名の昆虫も存在しないのよ。
カメムシというのは似た属性1000種類の昆虫の総称なんですよ。だから農地にいるカメムシと住宅地、都市部、森林などにいるカメムシは違う種類だということが多いの。