雑草対策 雑草の生えない固まる土 広島市 廿日市市 福山市 三原市

一番劇的なビフォーアフターは?というご質問あり(笑)
やっぱりこれかな^_^
雑草対策&家族が遊べるガーデンづくり
この写真は一部で全体はこの4倍くらいの広さでしたね〜。
地下茎がびっしり張り巡らされていまして、雑草抜き、除根はかなり時間がかかりました。
きっちりしていないと雑草の生えない固まる土を突き破って出てきますからね。
私が使う雑草の生えない固まる土は100%自然素材だからホームセンターなどで販売されている固まる土のようにセメントや薬品が入っていないんですよ。
だからセメントにくらべて強度的にはやはり弱いので雑草の根は確実に除去します。まあ、少々は大丈夫ですがね。
ガーデンを作ってから何度も訪問してますがバッチリでしたね^ ^
#雑草対策 #雑草の生えない固まる土  #広島市 #福山市 #三原市 #廿日市市 #ガーデナー石川 #庭づくり