イングリッシュガーデンづくり

広島市佐伯区のイングリッシュガーデンづくり27日目
今日はナチュラルロックの配置と植栽、雑草の生えない固まる土をやりまして
昼から小屋の屋根を加工しました。
軒が長いので前面を60cmに、両サイドを30cm切り飛ばしました。
これは小屋の中に入る陽射しを増やすのと、小屋に誘引する薔薇に光を当てるのが目的ですね。
あとは小屋全体のバランスを良くするのもありますね。軒が長いと頭でっかちで不安定なので。
残工程はガーデン部分はもう雑草の生えない固まる土を敷いていくだけですね。
今週は天気が読めない部分があるので予報を見ながらですね。
雨の日は休みですか?と、たまに聞かれますが、、、
雨の日はガーデンデザインを進めたり、ガーデンコラムの監修作業、素材の下準備など、晴れの日より忙しかったりします(笑)