ガーデンデザイン、お庭づくり

昨日の日曜日は午前中打ち合わせで、それから西区にある広島マリーナホップへ向かいました。
お友達がやっていますホビーショップ広島基地が店舗移転のため営業最終日ということで顔を出しました^_^
引越しの準備をしながらの営業ということで、長居せずに。
ここは思い出がいっぱいのお店。
マリーナホップ正面ゲートの巨大壁面緑化や園内庭園を作ってたときの思い出
まだミリタリーショップのオーナー嶋田大佐が生きてた頃の思い出
カフェの店舗前ガーデニング装飾をした時の思い出
などなど。
もう少しでマリーナホップ自体が無くなるということでテナントさんみんな移転準備中という感じですね。
マリーナホップを出てからLECTで打ち合わせ。
空間をオシャレにするには「オシャレ」な物を置いたらいい!という訳ではないんですよね。
それでは「オシャレな物を置いた空間」なんですよ。
大切なのは「コンセプト」
オシャレにも色々ありますからね。
個人宅なら住んでいる方が思うオシャレを追求していけばいいのですが、店舗だと「その客層」が対象なので最大公約数的なものを考えていくんですよ。
夕方は月末ということで
毎月恒例の行事、家族会議焼肉^_^
今月はカルビッシュ宮内店に行きましたよ。
娘たちが「お肉ーお肉ー」って食べ盛りなので、自動的に焼肉に(笑)
普段外食しないので毎月一回の贅沢ですかね^_^