現場は毎日厳しくチェックしています

おはようございます^^

私がすべての現場に毎日顔を出すことは時間的に難しいので、職人さんから毎日写真を何枚かiPhoneに送ってもらい、それをもとに毎朝ミーティングします。

現場の流れとしては職人さんにレンガや柵などの基盤を作ってもらい、私が仕上げの植栽をしに乗り込むという感じでして、ガーデン工事ですと職人さんが登場する割合が非常に少ないので私がメインでの施工となりますが、外構工事ですと、ほとんど職人さんの仕事でして、最後に私が登場するという感じですね。

最後に登場して「あれ?私のデザインとなんか違う・・・」となったら植栽しても意味がないので、私が行かない段階でも毎日毎日写真でチェックしています。

今朝は、その写真の中で「あら?なんで?」って所がありまして全部壊してやり直す指示をしました。

「全部?」と聞き返しがありましたが「当たり前田のクラッカー、聞くだけ野暮」。

そこだけチビチビ直したら分かりますから。


うちはそういう会社でしょ?と言うと、職人さん渋々出発。
売上ゼロですが信用はお金では買えませんからね^_^
という火曜日の始まり。
今日も暑いですが、みなさんに長寿と繁栄を!