長女の自転車猛練習@きらきら公園

こんにちは、ガーデナー石川です。

 

土曜日、日曜日と空いた時間で長女の自転車練習に付き合いました。

 

ん~、もっと早くに自転車の練習させてあげれたら良かったなぁと反省ですね。

小学4年になると学校で安全教育みたいなのがありまして、学校で自転車に乗ることがあったそうです。

 

そこで乗れる子は乗れるのですが、長女は全く乗ることができずに恥ずかしかったといいます。

これはかわいそうなことをしたな、と。

 

近所のきらきら公園へ行きまして、最初のバランスとりから始めました。

写真のように小学1年生の次女が「ねーねー!こっち!!はようペダルを踏みんさい!」と応援しているのか、焦らしているのか(笑

 

しかし、根が真面目でコツコツ型の長女は大汗をかきながら、ついに昨日の夕方、数メートルほど乗れるようになりました。感激ですね。

 

本人も自信がついたのか、少しでも前に進もう!という感じで猛練習です。

これでもう普通に乗れるでしょうね。良かった良かった