ドラえもんの映画を109へ観にいきましたよ

こんにちは、ガーデナー石川です^_^

本日はお休みで、かねてからの約束だった映画に娘たちを連れていきましたよ。
あのドラえもんが原始時代に行くやつ。

ドラえもんの映画ってもう40本くらいあるんですかね。
私が小学生低学年か保育園だったころにコロコロコミックが創刊されまして、ちょっとしてドラえもん初の映画版のび太の恐竜が上映されたように覚えてます。
親子二代で見る映画なんですね〜ドラえもんは^_^

ちょっと気になったのは、のび太くんやドラえもんがしきにり日本人は中国から来たって言ってましたが、原始時代に中国って無いし(笑)
中国という国は建国して100年も経ってませんからね。ちゃんと大陸からと言わないと、なんか変な思想を子供たちに刷り込もうとしているのかと思ってしまいますよね、テレビ朝日系列ですから(笑)