自然浴生活って販売促進キーワード

おはようございます、ゆめホームの社長です。

2016年3月17日 木曜日 週刊ヤングジャンプ発売日です。

予報によると19度まで上がるそうですが明日は雨マーク、そのあと寒の戻り・・・ポカポカ春まで、もうちょいですね。

 

さて、今朝のニュースで山陽自動車道八本松トンネル内で大規模な多重衝突事故発生、死者1名負傷者68名って・・・

トンネルから黒い煙がモクモク出てる映像が流れていましたが、いつも通る道なので驚きました。

交通事故の中で一番怖いのがトンネル内の事故ですね。これは事故の被害者の方だけでなく救助される皆さんの命も危険にさらされてしまうからですね。

少しでも早い救助を祈るばかりであります。

 

できる、できない

「無理、無理、無理」って言葉、子供たちの間で流行っているのかわかりませんが、うちの子供たちが使うことがあります。

本当に無理って思っている訳でもないのですが、そのような言葉を口にするのは、親としてちょっと・・・と思います。

自分の動きを口に出すとその通りになる、と親や上司から言われたことがありますので、自分の口で無理って言ったら本当に無理になりそうで(笑

基本的に無理かどうかは他人が決めることではなく、本人が決めることでして。

「できると思えばできるし、できないと思えばできない」

これにつきますよね。

「できると思えばできる」で、みなさん「会社を起こしたい!」「おうちカフェをオープンさせたい!」「海外へ絵の勉強をしに行きたい!」など夢を口にするのですが、本当にやる人って1%くらいじゃないですかね。

みなさん自分で「時間がない」「お金がない」「もう少し若ければ」などなど出来ない理由を必死に探します。

たぶん、できない理由など何もないんです。

自分がやらないことを必死に正当化できる理由を探し当てているだけなんですよ。

本当にやる人間はそんな出来ない理由探しなどしませんよ。理由考える前に動いていますからね。

まず、一歩、動きましょうよ。

 

自然浴生活は販売促進キーワードなんです

自然浴生活という呼び名を作ったのがアルミメーカーというのも皮肉な話ですが、言われてることはもっともな内容です。
自然浴生活とは自然界の恩恵を生活の中に取り入れ、健康、触れ合い、安らぎのある人間らしい豊かな生活のことで、だからガーデンルームやウッドデッキを買いましょう〜という販促キーワードになっちゃってますが。
基本的にはお庭を中心として緑と触れ合う生活が大切ですよという定義ですね。
残念なのは販売しているアルミメーカーの眼中に緑が全く入っていないということですね。

物を売るためだけに「自然浴生活」というキーワードが使われることが圧倒的に多いというのは何か見てて寂しいなと思ったりしています。

 

で、宣伝

花や木があるお庭で五感を育てる子育てを!という庭育を提唱しておりますガーデンデザイナー石川が運営するお庭専門の会社です。 デザイン設計からお庭づくり、植物の植え付けまで承っておりますよ。 もちろん外構分野では駐車場やブロック塀、フェンスなどの工事、エクステリア分野ではガーデンルームやテラス、ウッドデッキ、ガーデンテーブルなどのガーデニング用品の販売もしております。 ガーデン分野では庭木1本から花壇づくり、季節のお花の植え付け、ガーデンプロデュース、年間維持管理までしております。 デザインのみのご依頼も承っております。 ガーデンプロデュースに関しては営業エリアはとくにありませんので、ご依頼いただければどこにでも伺います。

 

今日は・・・

明日、明後日にデザインのプレゼンが集中していますので事務所で仕上げ作業に入っております。ねーねー先生も今日でインフルエンザ最終日なので安心です。

 

では、木曜日、お父様方、アンビリーバボーが始まる前に帰宅しましょう!!

良い一日を!