はつかいち生涯学習フェス

廿日市市が毎年行っていますイベント・生涯学習フェスティバルへ家族で行ってきました。

本当は宮島へ遊びにいく予定だったんですが、あいにくの天候で急遽近場へ。


イベントの趣旨は生涯学習を啓発するものでしたが、うちの子供たちは食べる専門で(笑

ブース自体も飲食ブースが多くて楽しかったですよ。

綿菓子を食べて、ソーセージ、焼き鳥、焼きそば、おもち~満腹になってかえりましたよ。


イベント概要はこちらです^^

 廿日市市では毎年11月第2日曜日に、生涯学習活動を実践する場と機会を提供し、生涯学習がより多くの市民へ広がることを目指して、「廿日市市生涯学習フェスティバル」を開催しています。

 楽しみながら新しいことに触れることができる体験・創作コーナーやバザー、さくらぴあでのステージなど盛りだくさんです。

 

 第25回生涯学習フェスティバル

 【日時】 平成27年11月7日(土曜日)、8日(日曜日)

 【場所】 廿日市市役所・さくらぴあ・新宮中央公園ほか

 詳しくは、第25回生涯学習フェスティバルのチラシ(PDF形式 3,589KB)をご覧ください。